【黒のアイシャドウベース】発色を濃くするプチプラアイシャドウベースBV★

 

ご無沙汰しております。おはるです。

 

バナナマフィンが食べたいと思い始めて、はや2週間...

 

そんなことは置いておいて、今日はこちらをご紹介していきます。

↓↓↓

f:id:haru_cosmetics:20190319180238j:plain

 

へっへっへ

アイシャドウベースBVでございます~~~!

 

こちら、キャンメイクのアイシャドウベースで

コスメヲタ界隈では割と有名な商品なんですが、

バズったり、どこの店も売り切れたりしていないのでスルーしていました。

 

だがしかーし!

 

かの有名なメイクアップアーティストのイガリシノブ様

whomeeの濃いカーキのような色をアイシャドウのベースに仕込んで、

目元の深みを演出していらっしゃったのを見て

「えっ...濃い色を仕込むってええやん..」.と思ったわけですね。

 

そこでこちらの商品を思い出して、購入に至ったわけでございます。

(whomeeのやつ買えよとか思ってても言わないで!!

 だってキャンメイク安いんだもん!!!)

 

ちなみに500円くらいでした。

 

とはいえ、黒いアイシャドウベースってくすまないか?

と半信半疑の気持ちで買いました。

 

今回はそんな気持ちでレビューしていきます...

 

 

キャンメイクのアイシャドウベースBVってどうなの?

どうやって使うの?

この黒いアイシャドウベース、どうやって使うんでしょうか?

公式サイトを見てみましょう。

www.canmake.com

 

公式サイトにはこのように書かれていますね。

BVはニュアンスを変えたいアイシャドウを塗布する範囲に塗り拡げてください

 

ふむふむ。

ベースカラーのニュアンスを変えたい場合は、瞼全体に塗ればいいし

締め色のニュアンスを変えたい場合は、瞼の際に塗ればいいんだな!

 

なるほど。

 

実際に使ってみた

▼実際に腕に塗ってみました!!

f:id:haru_cosmetics:20190319181131j:plain

 

予想以上に分かりにくいスウォッチで、誠に申し訳ない。

質感はわかりにくいですが、色味に注目してください。

 

一番右のベース単体は、伸ばせば思ったほど黒くないです。

ほんのりグレーという感じ。

 

左4つはベースありとベースなしを交互に塗ってみましたが、

THREEのシマリンググローデュオ01も、

CEZANNEのシングルカラーアイシャドウ02も

ベースがあるのとないのとで全然違いますよね!ね!👀

 

見ての通り、ベースがあるとスモーキーなカラーにチェンジします。

 

春だから濃い色のアイシャドウって重たくなっちゃうかな~とか

思うんですけど、黒いベース1つもっていれば2色楽しめる的な

お得感は確かにあります。

 

▼瞼に使ってみました。

f:id:haru_cosmetics:20190319181555j:plain

上瞼にベースを仕込んでからCEZANNEのシングルカラーアイシャドウを

上と下に乗せてみたんですが、

2色使っているような感じになりました!(わかりにくい)

 

ピンクだとそこまで重たくならないかな...?

どうでしょう...?

 

ちなみにまつ毛はこちらのビューラーで

1回ぱちっと挟んでメイベリンのマスカラ付けただけです。

www.mycosmeland.com

 

感想

私は、明るめの色(特に春カラー)を使うと、

締まりがなく間抜けな顔になってしまうのですが

このベースがあれば、そんな色も使いやすいと思いました。

 

こちらのベースをアイホール全体に使うと

瞼のはれぼったさが目立たなくなるので

めちゃくちゃ重宝しています♬

 

個人的にはめちゃくちゃ大ヒットな商品でした!!!

 

アイシャドウの持ちを良くするという

本来のアイシャドウベースの効果も充分でした!

 

恐るべし、ワンコインアイシャドウベース...。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか~~~?

 

もし、『今持っているアイシャドウに飽きてきたな~~』

とか『春カラーのシャドウ買ったものの似合わない。。。』って方に

ぜひこのアイシャドウベースBVにチャレンジしてみてほしいです( *´艸`)

 

ではでは、

今回も読んで下さりありがとうございました♬

 

おはる