【ブルべ向け】ブルべさんでも似合うオレンジリップ4選

 

f:id:haru_cosmetics:20190319005635j:plain

こんにちは、おはるです。

 

ブルべ民の皆様。

似合うオレンジリップってなかなか見つからないですよね。

 

タッチアップした時はいいな!と思っても

なんだか顔がくすんで見えたり、『唇の色、うすくない?』とか

思っちゃって、結局いつものリップを重ねてしまう...

 

あるあるですよね(笑)

 

今日は、そんな皆様にぜひ試して頂きたい

オレンジリップを4つ、ご紹介したいと思います

 

 

ブルべでも似合うオレンジリップ4選

CHIFURE / 口紅(詰替用)421 オレンジ系

www.chifure.co.jp

 

CHIFUREの口紅421は、赤っぽい元気なオレンジです。

 

肌に乗せるとTHE☆オレンジ!という色なのに、なぜか肌になじむ...

 

なぜだ...

 

だた、私の唇はすぐ皮向けしちゃうのですが、

(オペラもフローフシもエクセルのグレイズバームリップもダメでした...

    終わっている...)

もうちょっと保湿力は欲しいかなーといったところです。

 

後に紹介するディオールのアディクトリップグロウをベースに使うと

皮向けはだいぶましになるので、重ねて使っています♬

 

色はめちゃ可愛いので、

唇が弱くない方は、ぜひ試して頂きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

▼スウォッチはこんな感じ

f:id:haru_cosmetics:20190219160200j:plain

めっちゃ可愛くないですか~~~??(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これが絶妙にブルべ肌に馴染むんですよ~~~!!!

もちろんイエベさんでも使えると思いますよ💛

 

【メール便・ネコポス対応】 ちふれ 口紅S(詰替用) 【421 オレンジ系】 CHIFURE

価格:378円
(2019/2/19 16:16時点)
感想(0件)

メイベリン ニューヨーク / ビビッドマッドリキッド MAT4

www.maybelline.co.jp 

これまた画像で見ると伝わりにくいんですが、

実際に唇にのせるとビビッドというよりはジューシーな色になります💛

 

マットすぎることはなく、

血色感のある唇に見せてくれます。

 

残念ながらこれはかなり前に使い切ってしまったので

スウォッチをご用意することが出来ませんでした。

申し訳ございません( ;∀;)

 

ブルべの私でも似合う数少ないオレンジリップなので

廃盤とは残念ですが、今のうちに2本目買っておこうかしら( *´艸`)

 

Dior / アディクトリップグロウ 004

www.dior.com

 

言わずと知れた、Diorの名品。

 

こちらはティント処方のリップバームで、

ものすごーく保湿力が高いです。

 

これを塗るだけで、自分のもとの唇が

すこしオレンジがかったような色に変わります。

 

馴染み方が本当に自然で、これは常にストックがあるくらい

気に入っています。

 

しかし、あくまでリップバームなので

普段濃い色のリップがお好きな方は

発色が物足りなく感じるかもしれません。

 

保湿力が抜群に高いので、

発色が物足りない方はリップベースとして使うのもおすすめですし、

上から重ねて、ニュアンスチェンジするのもいいかも♪

 

▼スウォッチはこんな感じ

(右上:ちふれ 左下:Dior)

f:id:haru_cosmetics:20190219160204j:plain

 

ちふれとは全く質感が違いますが、どちらも可愛い~~(´;ω;`)

 

【メール便可】クリスチャンディオールディオールアディクトリップグロウ3.5g #004コーラル

価格:3,056円
(2019/2/19 16:18時点)
感想(12件)

CLINIQUE / チャビースティック モイスチャライジングリップバーム 04 メガメロン

www.clinique.jp

 

これは、ベージュ寄りのオレンジリップになります。

 

唇につけると、濃い色ではないですが

しっかりめのメイクの日でもつかえるような

クールな色味のリップです💛

 

なんだか、ヌーディーな雰囲気になりますよ!

 

ベージュ寄りのリップは、特にリップラインをはっきりと

描くように意識して塗ると良いですよ( *´艸`)

 

▼スウォッチはこんな感じ

(上:ちふれ 真ん中:Dior 下:CLINIQUE)

f:id:haru_cosmetics:20190219160210j:plain

 

見てのとおりベージュ系ですが、これがくすまないんですよ~(*^^*)

 

すこしサテンぽい質感がとっても可愛いです♪

 

クリニーク CLINIQUE チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム #04 メガメロン 3g [445331]【メール便可】

価格:1,680円
(2019/2/19 16:18時点)
感想(0件)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

試してみたいリップはありましたか?

 

ブルべの方はオレンジを取り入れることに抵抗を感じる方が多いですが、

似合うオレンジリップが見つかればもっとメイクの幅が広がって

メイクが楽しくなると思います♬

 

今回は『ブルべに似合うリップ』として私のおすすめを紹介しましたが、

お顔全体の色味のバランスを整えることで

どんな色でも似合わせることは可能だそうです。

(BOBBIE BROWNのBCさんがおっしゃっていました。)

 

なのでパーソナルカラーをコスメ選びの指針にするのも良いですが

色んな色にチャレンジすることも、とってもいいことだと思います!

 

今回も読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

 

それではまた✋

 

おはる