【花粉症の民へ】私のおすすめグッズを3つ紹介するぜ【一緒に頑張ろうな】

 

こんにちは、おはるです。

 

憎き花粉が本気出す時期になってきましたね。。。。

 

私も幼少期から花粉症で悩まされ続けています。

 

何度も通院しましたし、一年中欠かさず毎晩ヤクルト飲んだり

母に花粉症用のダサいゴーグルを買ってもらったり、

鼻うがいのキットを買ってもらって試してみたりと

いろーんな対策してきたわけです。

 

でも何やっても一瞬楽になるだけなんですよね。。。

本当に辛いです。

 

何が辛いって、

  • 目が痒い、涙が出て目が開かない
  • 鼻がティッシュで荒れる
  • マスクによる乾燥(常にツッパリ感がある)
  • 鼻が詰まって、眠れない
  • 口で息するから喉が乾燥していたい...etc

 

症状は人それぞれですが、私はこんな感じです。

 

そんな私がガチで皆様にオススメしたい対策グッズを紹介するので、

私と同じ悩みを抱えていらっしゃる方は参考にしてください。

 

花粉症で悩む人が一人でも少なくなればいいな。

 

では早速ご紹介します。

 

 

私のおすすめ花粉症対策グッズ

IHADA / アレルスクリーン EX

f:id:haru_cosmetics:20190319005812j:plain

薬局で見かけたことのある方が多いのではないでしょうか。

 

顔に吹きかけるスプレーなのですが、

特殊な技術が使われており、花粉が付着するのを防いでくれるという代物です。

 

使っている方も多いと思いますが、

使っていない方は今すぐ使ってみて下さい。

 

すぐに効果が現れます。

 

去年の3月ごろに友達とディズニーランドに行ったんですが、

その日は前日が雨だったこともあって、花粉がひどい日だったんですね。

 

友達もみーんな花粉に苦しめられていたので

このスプレーを貸してあげたんです。

 

すると、たちまち鼻のずるずるが収まったようで、

「まじですごい何コレ!!!」って感動してました。

 

メイクの上からも使用できますし、

防腐剤が含まれておらず、天然温泉水成分が配合されているようで

比較的どんな人でも安心して使える商品になっていると思います。

 

とにかく本当におすすめします。

 

ただ、乾燥している肌に上からスプレーをすると

さらに乾燥したように感じてしまうので、

気になる方は、きっちり保湿してからメイクをした後に

吹きかけてくださいね!!!

 

 

小林製薬 / のどぬ~るぬれマスク

www.kobayashi.co.jp

 

こちらもよく薬局に売ってるやつです。

CMでもよく見かけますね。

 

夜は鼻が詰まって口で息をするから

喉がひどく乾燥してしまって

朝起きたら喉がいたいんじゃ~(´;ω;`)

 

喉が痛いと、食事が楽しめないどころか

しゃべることも億劫になりますよね...

 

ところが、これをつけて寝ると

口で息をしていても喉の痛みが大幅に軽減されたんです!

 

さっき爆買いしてきたところです。(笑)

 

私は寝るときにしかつけていませんが、

普通タイプと夜用タイプがあるので

必要に合わせてお選びくださいまし( *´艸`)

 

 

ランプベルジェのアロマ(ユーカリ)

www.dchl.co.jp

 

ランプベルジェというメーカーが出しているアロマが

めっちゃ効きます

 

これを寝る前に焚くと、

びっくりするくらい鼻づまりが解消されて

一瞬で心地よい眠りにつけるんです...💚

 

様々な香りが販売されているんですが、

特に『ユーカリ』の香りは鼻づまりにいいらしく

効果がありました!!

 

ただ、これ「ね◎み講」という噂もあるようです...

 

実際私も、母が30万円くらいのアロマセットを

買わされたことがきっかけで使うようになりました(笑)

 

母曰く、私の花粉症が酷すぎて

藁にもすがる思いで買ったそうです。

(いやぁ~母親の愛って偉大だね...親孝行しなきゃ)

 

まあそんなことがありまして、

いざ使ってみると、

 

効果絶大!!!

 

本当にすごいです。コレ。

 

とはいえあまりにも高いので、

最近はAmazonで買っています。

 

正規品かどうかはわからないですが、効果は確かにあるので

本物かどうかは気にしないぜ!という方や

ちょっと試してみちゃうぜ!という方は

Amazonで購入されるのもいいと思います。

 

ユーカリではないですが、

アロマとオイルがセットになったお得なセットもあるので

一応貼っておきますね♬

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

年々、花粉症の人が増えてきて

もはや社会問題と化していますが、

この記事を読んだ花粉症の方が少しでも快適な春を

過ごせたらいいな~と思います。

 

ということで、今日も読んで下さりありがとうございました。

 

一緒に花粉と戦っていきましょう!!(´;ω;`)

 

それでは

 

おはる