【これ塗っとけば皮むけしない】最強リップベースを2つ紹介!

f:id:haru_cosmetics:20190228000302j:plain

 

こんにちは、おはるです。

 

私事なんですが、本ッッ当に唇が弱くて、

リップ選びにはいつも苦労するんですよね...(´;ω;`)

 

市販のリップクリームはほとんどダメで、ぶつぶつができるし、

(多くのリップクリームに配合されている

 ラノリンという成分があかんらしい)

流行っているプチプラリップなんかはほとんど皮むけするんです。

 

・オペラのリップティント

・フローフシの体温リップ

・エクセルのグレイズバームリップ

・キャンメイクのステイオンバームルージュ...etc

 

全部だめでした!!!!(´;ω;`)ぅぅ

 

なんで皮むけするんだよ~とやけくそで調べたところ、

考えられる原因はこの4つみたいですね。

  • 乾燥
  • 紫外線
  • 胃の調子が悪い
  • リップクリームがあっていない

 

わたしの場合、朝はツルツルの唇なのに

夜になったら皮むけしてしまうので、

原因は乾燥と紫外線でしょう。

 

そして私は、リップの成分じゃなくて乾燥と紫外線が原因なら

リップベースでどうにかなるんじゃ...?という

淡い期待を胸に、リップベースを探し始めました。

 

そして、出会ってしまったんです。

 

最強のリップベースに!!!

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

早速紹介していきます💛

 

 

これで皮向けも怖くない最強リップベース

MAC / プレッププライムリップ

f:id:haru_cosmetics:20190225170325j:plain

f:id:haru_cosmetics:20190225170331j:plain

 

これはかなり良いと評判なリップベースですよね。

 

真っ白なリップベースが特徴的で、

後に塗るリップの質感を邪魔しないので

どんなリップにもベースに使えます!

 

特に、縦シワを埋めてくれるので

マットリップに最適なんです( *´艸`)

 

サラサラとしたテクスチャーで

後に塗るリップが塗りやすくもなります♬

 

バニラの甘い香りがして

香りも楽しめるところがお気に入り💛

 

スティックタイプなので、もち運びにも便利で

常に持ち運んでいます(^u^)💗

 

 

 

 

BOBBIE BROWN / リップバーム

f:id:haru_cosmetics:20190225171459j:plain

f:id:haru_cosmetics:20190225171512j:plain

 

このリップバーム激推しです。

 

これを下地に塗っておけばマジで乾燥しない。

 

固めのバームなのですが、唇に乗せると

じゅわ~っと溶けて伸びがイイ!!!(*´ω`*)

 

少量でいいからコスパも◎

 

艶系のリップを塗るときは、絶対これ。

口紅の密着度も爆上がりです。💛

 

リップ下地としても、リップパックとしても、

寝る前の保湿ケアとしても使えるから

本当に万能で優秀。

 

 

そして、SPF15入っているから紫外線対策も出来ます。

 

これを持ち運ぶ日もありますが、

基本的には朝これを塗って、リップ塗って

お直しの時は先ほど紹介したMACのリップベースを塗ってから

口紅を塗ります!!!

 

完璧~~~~( *´艸`)

 

 

 

↑こちらのリンクでは私が乗せたものとパッケージが異なりますが、

おそらく海外で流通しているものか、1つ前のパッケージだと思います。

 

中身は同じで定価よりかなりお安く買えますし、

海外で買われた方の口コミも良かったので、

一応載せておきますね♬

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 

 

私は、紹介したリップベースを塗るようになってから、

リップメイクを一層楽しめるようになりました♬

 

合わないと思っていたリップも捨てずに済んだし、

プチプラリップをもっと楽しめるようになって

色んな色のリップに挑戦できるようになったんです( *´艸`)💛

 

とはいえ、私の場合ティント系のリップは

リップベースを塗っても皮むけしてしまうことがあります。

 

それは通常のリップの原材料が『顔料』なのに対し、

ティントは『染料』が使われているからです。

 

含まれている染料が肌に合わないと

皮むけしてしまうこともあるようです。

それはどうにもならないですね。。。

 

なので、次は荒れないティントを探していこうとおもいます♬

 

それでは✋

 

おはる