【デパコスに匹敵!?】まだ手に入るプチプラハイライト!

 

こんにちは、おはるです。

 

プチプラのハイライトと言えば、何を思い浮かべますか?

 

今も売り切れが続いているセザンヌのハイライトを

思い浮かべる方多いんじゃないでしょうか?

 

そして、奴はずっと売り切れなので、

欲しいと思っていても、まだ手に入っていないという方

多いですよね。(私もそのうちの一人です...(笑))

 

実は現在、別のプチプラブランドのもので

注目を集め始めているハイライトがあるんです!!

 

それがこちら!!

f:id:haru_cosmetics:20190225132047j:plain

 

RIMMELの『イルミナイザー』という商品です。

 

こちらのハイライト、メイクアップアーティストの

兵藤小百合さんがYoutubeで紹介したことで

じわじわと注目され始めているハイライトなんです。

 

早速購入してきたので、ご紹介をしていきます♬

 

 

 

RIMMELのイルミナイザー紹介

どんなハイライト?

こちらはクリームタイプのハイライトになります。

指でとって、ツヤを出したい部分にだけポンポンと乗せるやつです。

 

商品が入っている箱(なんていうんやっけ)の

裏にはこんなことが書かれていました。

f:id:haru_cosmetics:20190224201458j:plain

 

『しっとり濡れたような”生ツヤ肌”に仕上げるハイライトクリーム』

ですって。

 

濡れたような生ツヤ肌欲しいです(真顔)

 

そして、うるおい美容液成分や

生ツヤパールやトーンアップパウダーも配合されているようですね...ワクワク

 

早速使ってみよう( *´艸`)

 

テクスチャー・使用感

 

結論から申し上げますと超良かった!!!

 

いや~~、今どきのプチプラはすごいね!!!

 

言葉で伝えるより、見たほうが早いので。

とにかくこれを見てください。

f:id:haru_cosmetics:20190224201051j:plain



『濡れてるやん。』

 

顔面に乗せても、本当に”生ツヤ肌”でした。

 

しかも、ラメが細かいから崩れた時も汚くなくて

どんどん濡れツヤになっていく感じ。

 

家に帰ってから、鏡の前で顔を右向けたり左向けたりして見て

自分のツヤにうっとりするくらいです。。。

 

テクスチャーはクリームハイライトなんですけど

すっごい軽くて、肌に乗せた瞬間パウダーみたいにサラサラになります。

 

いやぁさすが、メイクアップアーティストが

べた褒めしてただけあるな。。。

 

デパコスハイライトと比較

私が普段使っている、

こちらのデパコスのハイライトちゃんたちと比較してみました。

 

THREE / シマリンググローデュオ 01

f:id:haru_cosmetics:20190224203653j:plain

 

 

laura mercier / マットラディアンスベイクドパウダーハイライト 01

f:id:haru_cosmetics:20190224203720j:plain

 

THREEはクリームタイプのハイライトで

濡れツヤが作れると2年前くらいから大人気の商品です。

 

一方、ローラメルシエのハイライトは

肌にヴェールを纏ったかのような繊細な薄膜ができちゃうタイプの

ハイライトで有名です。

 

どちらもデパコスの中で圧倒的人気を誇るハイライトですが、

早速、RIMMELのイルミナイザーと比較してみました。

 

こちらを見てください!

f:id:haru_cosmetics:20190224203835j:plain

 

どうですか!!!

 

すばらしいでしょう!? (´;ω;`)💛

 

正直ラメの細かさは、見てわかるほどの違いはありません。

 

しかし、ローラメルシエはパウダータイプのハイライトなので

濡れツヤというよりは、薄いヴェールを纏ったような仕上がりで

お色がピンクベージュなので、とても肌馴染みがいいです。

 

そして、クリームタイプのTHREEとRIMMELは本当に似ています。。。

 

強いて言えば、

THREEは黄み寄り、RIMMELはピンクよりです。

 

なので、私の肌(ブルべ冬)につけてみると

THREEはゴージャスな濡れツヤ、

RIMMELは自然に馴染んだ濡れツヤという感じになりました。

 

とはいえ、本当に似ているので

目を凝らしても分からないくらいの差です。(笑)

 

素晴らしい。

 

色展開は?

こちらのイルミナイザーからは、3色展開されています。

f:id:haru_cosmetics:20190224205028p:plain

RIMMEL 公式HPより

 

今回私が使用したお色は『ピュアベージュ』です。

 

ドラッグストアで腕に塗ったところ、

やはりピュアベージュが一番肌馴染みが良かったので

選びました。

 

002のピュアピンクはチークの下地として使っても可愛いし、

チークとしてつかっても可愛いんじゃないかなーと思います。

 

003のピュアラベンダーも、カシス系のチークと重ねたら絶対可愛い。

 

だけど、002と003を鼻筋に乗せるのはちょっと...って感じでした。(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

RIMMELのハイライト、ほんとに安くて優秀ですし

セザンヌのハイライトが欲しいけど手に入っていない~という方に

ぜひ試して頂きたい!!!

 

絶対満足できると思うので( *´艸`)

 

まだ売り切れてはいないようですが

じわじわ人気がでてきているので、買うならぜひお早めに!!

 

 

 おはる