【お直し用コスメ】イプサのフェイスパウダーアルティメイトが最高

こんにちは、おはるです。

 

先日、神がかり的お直し用パウダー発見しました。

f:id:haru_cosmetics:20190216014227j:plain

 

こちら、IPSAの『フェイスパウダーアルティメイト』 でございます。

 

これがマジで素晴らしいんじゃ。。。

今回は、その理由を長々と説明しますのでお付き合いをお願いします。

 

 

フェイスパウダーアルティメイトが素晴らしい理由

その1 全く乾燥しない

このパウダー、本当に乾燥しないんです。

 

粉っぽいものを付けた瞬間から肌のツッパリを感じる私の砂漠肌でも

永遠に塗り重ねられるという代物。

 

もはや一瞬、「ついてんのかな?」と思うほどに薄付き。

 

その2 長時間テカらない

私はインナードライなのか何なのか、

セザンヌの皮脂テカリ防止系の下地を塗っても

Eleganceのプードルオートニュアンスをはたいても

なぜか前髪の生え際だけやたらテカるんです。

 

ですが、これを使えば長時間テカリを抑えることができます!!

 

その3 ファンデーションの仕上がりを邪魔しない

これは個人的に超絶推しポイント!

 

リキッドファンデーションで艶々な肌に仕上げても

最後にパウダーを使ったらセミマットになってしまう人、いますよね。

 

はい、私です。

 

しかし、このパウダーとっても薄付きで、粉質もとても柔らかく

みずみずしい艶感を出してくれるので、ファンデの仕上がりを邪魔しないんです!

 

本当に繊細なので、写真では伝わりにくいかも...

ヴェールをまとったような艶というか、なんというか...

f:id:haru_cosmetics:20190216014232j:plain

 

▼点線の右側にパウダーをつけてみました💛

f:id:haru_cosmetics:20190216014236j:plain

 

その4 パフが気持ちいい

これは、もう言葉のとおり、パフが気持ちいい。ふっかふかです(笑)

 

パフだけ別で売ってたら、持ってる他のパウダーたちでも使おうかなと思うほど。

 

その5 ケースが割と小さい

個人的に、このケースは小さい方だと思います。

上から見た直径は7cmくらい、横から見た幅は3cmくらいです。

f:id:haru_cosmetics:20190216014241j:plain

 

中の粉にすでに大満足しているので、この程度の厚みは全く気になりません!!(笑)

 

IPSA(イプサ) フェイスパウダー アルティメイト(レフィル)

価格:10,728円
(2019/2/16 02:53時点)
感想(0件)

最後に

フェイスパウダーアルティメイトの魅力はご理解いただけたでしょうか?

 

本当にTHE・実力派パウダーという感じです。

 

ただ唯一難点があるとすれば、お値段ですね。

個人的には、お値段以上の価値はあると思っていますが。。。

 

とはいえ、まだ使い始めたばかりなので

コスパに関してはまだ何も言えません。

 

またしばらく使用してから再度レビューをしようかなと思います💛

 

それでは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

おはる